makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

命はめぐる

今日は私の誕生日

1967年の今日、産んでくれた母に感謝を伝えました

母と父がいて

祖母と祖父がいて

ご先祖さまがいて、今ここに私が存在する奇跡

 

今この地球での私の現場は

誕生日前から慌ただしく、

急に大腸ポリープを切除することになったり

誕生日は毎年、好きなケーキを買って食べるのが楽しみだったのに

食事制限で食べられない😭

生クリームがダメだけど、プリンならOKということで慎ましく食べました🍮

 

そして、腹圧をかけてはいけないとのことで

お腹に力を入れないようにしていたら

腰が痛い😣

本当は立ち仕事もダメらしいのだけど

休めないし仕方ないですよね

事の顛末は後日詳しく記録します

 

そして昨日は

娘達が飼っていた犬ピースが天寿をまっとうしました

いえ、私も飼っていたのだけど

途中から一緒に住んでいなかったのです

2010年に家にやって来て先日誕生日を迎えたばかりの14歳でした

次女が出先から一旦帰宅した時は

まだ健在だったけど

ふと声をかけたら息をしていなかったんだそう。

次女が帰ってくるのを待っていたのね

次女三女と私でお線香をあげて

お花を飾って

長女も後から駆けつけて

久しぶりにみんなが集まれたのもピースのおかげ。

魂が抜けた体をみんなでさすっていました

命は必ず終わりが来る

誕生日が来たり、命が終わったり

諸行無常な日々をゆく

ありがとうピース、また会おうね🍀

f:id:makko_fractus:20240130202744j:image

1歳の頃のピース

f:id:makko_fractus:20240130213126j:image

お気に入りのドンちゃんと