makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

露天風呂♨️国立温泉 湯楽の里

国立温泉 湯楽の里 行ってきました

今月は誕生月なのでアプリを登録するとクーポンがもらえて

なんと入湯料無料でした

 

昭島の湯楽の里より少し狭いけど

露天風呂が本当に露天風呂♨️

前が多摩川だから遮るものがなくて

青空を見ながら太陽を浴びながら温かいお湯に浸かる幸せ☀️

きっと星空も美しいはず

今度は夜に行ってみよう

 

こちらの寝転び湯は少し深くて

腕が浮く感じで良かったです

瞑想してたら寝てしまった笑

ヨガのシャバーサナは体を大地にあずけていく感じだから浮いちゃダメなのかもしれないけど

胴体の重みは感じつつ浮遊感もあり

の不思議な感覚が良いです

 

内湯は高濃度炭酸泉と日替わり湯の二種類でした

炭酸泉の効果はよくわからないけど笑

ぬるめのお湯で最後に入るのにちょうど良かったです

高温サウナと塩サウナがありました

私はサウナが苦手なのでパス

暑すぎて苦しくなっちゃうのだけど

あれが体に良いの?と不思議に思う

頭が痛くなっちゃう

 

昭島には岩盤浴もあるけど国立はありません

でも露天風呂の気持ちよさは格別です

f:id:makko_fractus:20240105234051j:image

お風呂の後に行ったウォーキングで

いつもの好きな場所