makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

白昼夢

この頃ハッと映像が浮かぶことがある

夢で見たのか

過去に見たものなのか

映画で見たのか

本で読んで想像したものなのか

わからないけど、浮かんだものを見る瞬間からしばらくは

これを知っている

という感覚が強くあるのに

そのうち消えていってしまう

 

夢で

全然知らない人や知らない場所なはずなのに

ずっと知っている体で行動する

あの感じに似てる

白昼夢かな

 

この前は

深い鉢に紺碧の液体が入っていて

それを大切に持って見つめている映像だった

 

少し前まで空っぽだった心や脳に

イメージがあふれてきているから

その整理をしているのかな

 

曲も次々浮かんで

いつも自分が音楽の中に浮かんでいる感じで

川のように流れている

 

……ただ、それを形にしている時間が足りない

やっぱり仕事に費やす時間が長すぎる

今は手術後で動作も遅いし、ケアに費やす時間もかかるから仕方ないけど。

 

仕事してライブも毎週のようにしている人達って

いつイメージの世界に入るのだろう

いつ自然の中で過ごすのだろう

 

私は自然にイメージをもらっているので

その世界で遊ぶ時間が足りないと

涸れていってしまうだろうなぁ

f:id:makko_fractus:20240313073305j:image

カラスが巣作りしてる

尾っぽが見えていて可愛い

これから満開の桜の中にカラスの巣を見るのが楽しみ🌸