makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

大切なものを探す時間

ライブまでに何とか気持ちを上げようと

何度も個人練習に入って

奮い立たせてきて

ありがたくも、お客様に喜んでいただき

ホッとする

 

ソロでライブをやる度に

期待に沿えていないのではないか?

どうしたら喜んでもらえるか

と考えてしまって

自分を見失いそうになるけど

ステージに立つと、自分で作った曲と言葉に導かれていく

ギターと発する声が

音色を奏で、空間を漂っていくのが見える

今はそれだけで良いのかなと思う

 

音楽が好きという気持ちが

心の奥の方に押し込められてしまって

今は曲が作れなくて

未来を思うと苦しくなるけど

いつかまた、音楽があふれてくる時が来ると信じている

 

人生はこうして

大きな壁にぶつかるようになっているのかも。

そこで立ち止まって

慌ただしくて忘れてしまっていた

何か大切なものを探す時間が訪れる

 

と、まあライブが終わって翌日は

久しぶりに人と会って話したこともあり

エネルギーが涸れて

立ち上がれない程に心身ともに参ってしまって

引きこもっていたクリスマスイブ

午後にゆっくり歩いて少しだけ回復したけど

夜の電話でまたドーンと落ちる😔

泣き叫ぶ声を聞くと心臓が痛くなってどうにもつらくなるけど

落ち着くと普通に話せるので

ゆっくり気持ちを聞いているうちに

私も穏やかになってくる

 

どんな形であれ

やっぱり人と話すことは大事なのかもしれない

f:id:makko_fractus:20231225073611j:image

冬は

夜明け前が最も美しいと思う

🎄✨𐂂𖠰 \ 𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠 / ꊛ໋̝❅✨🎄