makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

何が幸せ?

自分にとってどんなことが幸せなのか

という価値観を知る術に

久しぶりに友達と会った時に

久しぶりーどうしてる?元気?

と聞かれてどう答えるか

みたいな内容のYouTubeを聞いていた

 

今の私なら、どう答えるかな

夕ご飯にポトフを食べると、温かくて幸せだし

朝、コートを着ると暖かくて幸せだし

寝る時、毛布と布団でぬくぬく温まると幸せだし…

結局、暖かいと幸せなのか笑

 

以前の幸せを再び…と思っていると

途方もなく感じてしまうから

身近なささやかな幸せを毎回

あー幸せ

って声に出していたら

心が豊かになるのかな

今、少しだけ幸せと感じられるなら

先のことはあまり考えなくても良いのかもしれない

 

関係ないけど

長女とLINEしていて

次女が長女に

インスタのこの人、誰だかわかる?

って問いかけているLINEのスクショを見せてくれて吹き出す💭

それ、メインのインスタは封印した私の別垢笑

非公開なのに、盛んに次女のストーリーズにリアクションしてるから怪しまれていた笑

 

メインのインスタアカウントに入らなくなったらとても楽ちん

見たい人、好きな人のことだけ、知れればいい

そうして心を自分で守っていく

天然次女に癒されて

今日も朝の空を美しいと思えた

f:id:makko_fractus:20231226073937j:image

これは別の日だけど

今朝は朝日が西の山の上に映ってぼんやり赤くなっていてきれいでした