makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

またひとつクリアになる

週末いろいろありすぎました

 

まず、手術をしました

日帰りなので楽だったけど痛いは痛い笑

私は鎮静剤が効きやすい体質なようで

点滴しますねー

からもう記憶なし

気づくと手術から2時間経過してるし

もう少し意識低下状態を観察したいのに

ぐっすり眠ってしまう😂

 

フワフワしたまま帰宅しても

床に突っ伏したまま寝てるし笑

 

その晩は痛みと違和感との闘いでよく眠れず

翌日術後診察に行ったら

我慢しないで痛み止め飲んでいいんだよ

と言われ

あー我慢体質って損だなぁと思った次第。

 

命に関わる場所ではないし

簡単な手術だけど

ヨガや瞑想的には大切な場所

歌う時は下半身を大地にしっかり据えて立ち

上半身は脱力して歌うから

その時にもとても影響の出る場所

少しの変化かもしれないけど

これから発声も歌の振動という意味でも

変わってくる気がしています

 

長く生きていると

体は徐々に死に向けて衰えてくる

それが自然の摂理

 

腸内環境を整えたり

体に良くないものを摂らないようにしたり

内部から体を大切にして

今回外科手術で外部のいらないものも切除して

体がまたひとつクリアになった

そうして体を大切にしていくことで

心も良くなって

周りに良い波長を響かせることが出来るといいなと思っています

f:id:makko_fractus:20240311073806j:image

お天気の良かった週末

久しぶりのゆっくりウォーキングで

川の癒し

ありがとう🍀