makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

自由になった魂

昨日は天に召された犬ピースのお別れの日でした

複雑な事情があり、私は参加出来なかったけど

娘たちが写真をたくさん見せてくれました

 

好きだったぬいぐるみとか

着ていた服とかリードとか写真と花に囲まれて

安らかな顔を見て、寂しいけど幸せな気持ちに包まれていました

 

みんなに見送られて、きれいに祭壇も作ってもらえて良かったね

 

動物は

意識が個ではなくて全体だから
自分と他者との境がなくて
死の意識も無いって聞いたことあって
見えている世界が人間とは元々違うのかも。

だから魂は変わらずそこにいて

自由になって駆け回っている気がする
そして気が済んだら

次のステージに向かうのかな🐩

 

次女は社会人になってから遠方に住んでいたのだけど、職場を変わったのを機に

去年の10月から実家に戻っていました

次女がいたから安心して逝ったのかな

娘たちの心をずっと癒していてくれたピース

ありがとう、またね🍀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

f:id:makko_fractus:20240201073959j:image

f:id:makko_fractus:20240201073949j:image