makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

心豊かに進む

少し前、精神的に参っていた時

Xでメンタルについて投稿している人や

悲しみの中にいる人の投稿をよく見ていた

 

今、Xを開くと

悲しい投稿ばかり表示される

 

そりゃそうだよね

アルゴリズム

あなたはこれが好きなんでしょ?

と判断しておすすめしてくれてる

 

その悲しい投稿を眺めていると

あー私は次のステップに進んだのだなと思う

 

脳もXのオススメと同じで

この思考が好きなんでしょ?

とネガティブな考えをどんどん送り込んでくる

そしてグルグル思考の沼にはまっていく

 

今は

そういう思考が浮かぶと

あ、そうなのね

と客観的に遠くから見る感じ

手放すというか、遠くに置いてる

 

XやYouTube

心が豊かになるものや、笑っちゃう投稿を好んで見ていると

そういうものしか表れなくなる

 

思考を消すのはなかなか出来ないけど

それよりもっと

大きなものが私の中にあるのを

ぼんやりと自覚していて

そこに意識を向けると

涙が出るようなあたたかい感覚になる

それは胸のあたりだったりお腹だったり

丹田だったり。

よくわからないけど

自分の中に何かが生まれてきているのを感じていて

それはとても幸せな感覚なので

いつもそこにいたいと思う

 

学びたい気持ちが湧き上がるのも

新しいステージに向かうお知らせなんだろうな。

魂の赴くままに進んでいこう

f:id:makko_fractus:20240214073641j:image

日が長くなって

帰る時にまだ少し明るいのがじんわり嬉しい

マジックアワーの三日月🌙