makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

夜の図書館

夜の図書館が好き

 

仕事帰りに寄る図書館は

照明を落としてあって落ち着く

静かな森に来ているような気持ちになる

好きな作家さんや

興味のある知識本はほとんど読んでしまったので

最近は知らない作家さんの本を

タイトルのひらめきで手に取ったりしている

 

ライトノベルは苦手だけど

難しすぎるのも目が滑ってしまってなかなか読み終わらない

 

日常の細やかな描写とか

ささやかな感情の表現とか

言葉の使い方とか

優しく美しい文章の作家さんが好き

梨木香歩さんとか

群ようこさんとか

 

そして

特に食いしん坊という訳でもないけど

料理とか食べ物の描写が多い話が好きだなぁ

淹れたての紅茶にたっぷりのミルクを注いで

みたいな表現を読むと

紅茶淹れよう!

とすぐ影響される☕️

 

私の通う図書館は

吹き抜けの広々とした建物に大きなオブジェが展示してあって

昨日はライトアップされていました

明日から12月

そろそろXmasの季節ですね🎄✨️

 

f:id:makko_fractus:20231130073211j:image

 

毎日少しずつ欠けていく

月が美しい日々