makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

First Love

以前はラブソングにあまり興味がなくて

自分も特定の誰かを想う曲は滅多に作らなかった

たくさんの経験を経て56歳になって

漠然とした大きな愛を持っている感覚で

地球や宇宙に思いを馳せて音楽を作ってきたけど

誰かを想う気持ちが宇宙でもあるのかなと

感じている

そこにいて当たり前と思っていた人やものが

いなくなって初めて

存在の大きさに気付く

 

毎日のように会話していると

ちょっとした言葉の行き違いや

相手との価値観の違いで

本当に大事なことが見えなくなってしまう

 

でも今は

会話の言葉ではなく

意識の中で人の想いを手繰る

 

みんな愛の中で生きているから

優しくて人が好きで誰かを想う

 

今朝宇多田ヒカルのFirst Loveを聴きながら

そんなことを思っていました

 

f:id:makko_fractus:20231116073430j:image

去年の今頃

夜明け前の三日月