makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

優しい世界に

無神経な人とか

頭が固くて自分の考えしか見えないとか

多様性を受け入れる器のない人と

関わる時間は無駄だし

みんな働きすぎだと思う

 

昔、仕事に行けなくなった時期があった

朝起きられなくて度々休みの電話を入れて怒られることがもうストレスで

できない自分が情けなくて…

たまたま病気をして仕事を休んだ期間に

心も回復して復帰したけど

そう出来ない人がたくさんいると思う

 

システム上

他の仕事の進み具合によって

自分の仕事が突然入ったり長時間労働になったりとか

そんなの当たり前だろという根性論バカの昔の職人気質の考え方は

早く滅びてしまえと思う

 

AIがどんどん発展して

根性論バカが淘汰されて仕事は効率良く

人は休める優しい世界になってほしい

f:id:makko_fractus:20231122073212j:image

珍しく強い言葉を発信したので

秋の優しい朝日を