makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

少しずつ変わっていく

幸せなことがあると世界が輝いて見える

ぼんやりと霧がかかったような頭の中に光が差してクリアになっていく

 

私は元々、認知の歪みがある方で

ありもしないことを

こうなのではないか

きっとそうだ

だからダメなんだと負のループに陥りやすい

落ち込んでいる時は更に酷くなって

悪いことばかり考えてしまう

でも悪いことを考えている方が

期待して叶わなかった時の傷に比べたら楽だからそこに逃げ込んでいる、

ということもわかっている

 

友達が

状況は必ず変わっていくので

焦らず状況が動くのを待つことが一番の良い結果を生むと思う

と言ってくれていて

この言葉をお守りのように胸にしまっていた

 

ゆっくりゆっくり

行きつ戻りつ

変わっていくのだと思う

 

昨日のことは、ささやかだけど

私にとっては元気100倍アンパンマン

まっすぐに想い続けている気持ちが

届いているかなと思える

こんな幸せをつなぎ合わせて

また少し進んでいこう

f:id:makko_fractus:20231228073144j:image

今朝は雲が速く流れている

朝日が映る雲が美しくて

心がキュッとする