makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

気が澱む

朝の忙しい時間にバサバサっと音がして

見たら

玄関にかけてあった防寒のためのカーテンが突っ張り棒ごと落ちていた

直しながら

脇に置いてある物が乱雑なのが気になってしまい、カーテンの後にそちらも直していると

せっかく結んで整えた髪の毛にカーテンクリップが引っかかってもつれる

そしてコーヒーをこぼす笑

こういう不思議な連鎖ってどこまで続くのだろうと思いながらコーヒーを拭いて

外に出ると

あ、空気が変わったな

と感じる

玄関の気が澱んでいたのかな

雨が降っていたから、窓も開けなかったし

昨夜からまた出血してうーんうーんと苦しんでいたから

その気も溜まっていたのかもしれない

 

貧血な上に更に貧血で

苦しいのでよく眠れず体調はあまり良くないけど

やれる所までやって、無理なら早退します

うーん

やっぱりもう、こういう働き方が限界なのかな。

比較的、休みやすい職場ではあるけど

とにかく拘束時間が長くて身体的に休めない

 

今は体がしんどくてヨガもウォーキングも少ししかできないし

ゆっくり瞑想している時間もない

今月末のライブが終わったら約1ヶ月、ライブが無いので

充電期間にしてゆっくりしたいと思います

f:id:makko_fractus:20240326073803j:image

誰かが移植したのか

抜かれたのか

枯れたソテツが夕陽に照らされていた