makko_fractus 風の中を

makko_fractus 音楽と心と体

流れ星

昨日の帰り道、久しぶりに流れ星を見た

早朝(ほぼ夜)ウォーキングしていた頃は

よく見ていたけど

夕方に見るのは珍しい

調べたら10/21頃からオリオン座流星群が活発になるそうです

その前後も見られるとのことで

ラッキー💫でした

 

流れ星を見ると何とも言えない気持ちになるのは何なんでしょう

美しさにぼーっとしてしまうし

しばし残像を脳内でリピートしたり

 

高校生の頃、新聞配達のバイトをしていて

4時頃の空にはよく流れ星を見た

あの頃は見るのが怖くて

なるべく空を見ないようにしていた笑

人が死ぬと流れ星になる

という話をなんとなく思い出してしまっていたのです

 

今は、流れ星に遭遇するとなんだか宇宙が近づいたような気がします

 

そういえば最近

日が暮れた西の空に

明るい星が集まったような光が見えるのだけど

なんだろう?

目が悪いので、目を凝らすと余計見えなくなるけど

毎日そこにある

飛行機にしては動かないし…

今日の夜ウォークでもその光と流れ星に遭遇出来たらいいな

f:id:makko_fractus:20231019074005j:image

南東の方角に

流星が見えるそうです